捻挫後。の事。激しい雷雨&再び雨漏り💧💧💧の事。

2022年08月08日

あんまし調子良くないのかもしれない…の事。

今朝、いつもの朝5時にニノさんに朝ごはんをあげ、

ガツガツと食べたのを見守って ままちゃんはまた布団に入ったのですが

ニノさん、「ピ…ピ…」と鼻鳴きをしながらウロウロとして

布団や座布団をザッザザッザ掘りはじめました。


これまでの経験から、このような行動の後は大抵吐き戻しをしてしまうので

起きて様子を見ていると

コタツの中に入っていき、そのうち中からボエ〜ッと声が聞こえました💧

コタツ布団をめくって見ると ちょうどニノさん布団の上にヤッてしまった模様。


しかしながら、吐き戻しのブツとは言え

すぐに片付けようと手を出すと「やめて」と言われるので

とりあえずどうするのか様子を見ていました。

すると、普段ならそれをまた食べるのに←きちゃない話でスミマセン💧💧💧

今日は食べる事はせずに、鼻で布団を掛けて

ブツを埋めようとしていました。


他の部分まで汚れてしまうので「にっちゃんこっち出たら」と声を掛けると

ブツから離れたので、汚れた布団を片付けました。


出したら少しスッキリしたのか、その後は眠って

朝の散歩も普通に行き ウンコも普通、ご飯も完食しますが

それ以外はずっとコタツの中にいて

ぱぱちゃんが仕事に行く服に着替える時に

いつもだったらぱぱちゃんの元に行って

「おはよう♪おはよう♪」と挨拶をするのに、

今日は一切コタツから出て来ず。。。


今日は暑いので、午後散歩は中止となりましたが

夕飯までずっとコタツの中にいました。


夕飯を食べると←完食しました

また落ち着かない様子で「お風呂場の戸を開けて」とガリガリやってきたので

開けてあげました。


今は静かに寝ていますが

あんまり調子が良さそうには見えません。。。(T_T)

お腹の調子がおかしいのかな?

なんとなく体がダルおもなのかな?

ずつーる気圧グラフでは特に表示は出ていませんが…


ちょっと心配です。

sketch-1659873631262

エアコンで冷えたのかな〜?(T_T)
とりあえず毛布でくるんでみた〜…

早く元気になって。
ままちゃん心配だよ。

*****

sketch-1659871748428

朝散歩は普通に〜。

sketch-1659872125117

鳥さん達が集まって、
みんなで地面の何かをついばんでいました。

sketch-1659872034648

ニノさん、小走りになってみんなを蹴散らしてしまいました💧
ゴメンよ〜💦


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





mikinino0617 at 00:00│Comments(0)体調・病院の事。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
捻挫後。の事。激しい雷雨&再び雨漏り💧💧💧の事。