チチキタク。の事。地獄!久々深夜徘徊。の事。

2023年02月04日

珍💦マイナポイント。の事。

先日マイナンバーカードが手元に届いたのですが

どうも自分のスマホからうまくマイナポイントの手続きが出来なかったので

今日は町の役所へ。


マイナポイント手続き特設コーナーが設けられていて、

50代位の女性職員さんと明らかじぃさんが担当の二人の様子。


「よろしくお願いしま〜す。」と席につくと

担当じぃさん、開口一番

「わたし不馴れなもんでねェ〜すみませんねェ〜」


まぁ別にままちゃんも 急いでる訳じゃないし

「あ〜全然大丈夫ですよ〜」


長机に向かい合って1台のパソコンで手続きスタートです。


事前に決めたパスワードや口座番号など重要事項をパソコンに入れる作業は

自分でやる事になりますが

その他 ちょっとした入力はじぃさんが。


じぃさんの後ろでは女性職員さんが立って見守っています。


じ:「えぇとォォ〜〜あら〜カタカナはどうだっけかな」

女性:「ここをこうして……」

じ:「あぁぁ、そうだったそうだった…すみませんねぇ〜遅くてねぇ〜」

ままちゃん「大丈夫ですよ〜」

じ:ふるふるふるふる…←たどたどしいマウスさばき



って、じぃさんのパソコン教室か〜い!!! ( ̄▽ ̄;)



これ、ままちゃんは別にこの後予定もないし

そんなにセカセカしない性格だからいいけど

ぱぱちゃんだったら 結構パキパキやりたい人ですからね、

「俺にパソコン貸してみろォォッ💢💢💢」って なっちゃうよ、

とか想像したら もう内心笑えてきてしまって(;´∀`)


口座を入力する時も

「えぇとォォ〜○○銀行ォォ〜☆☆支店んん〜〜……」


ちょっと!声出して復唱しなくていいからよ!

( ̄▽ ̄;)

(私達3人しか人いなかったけど💦

あとさすがに番号は言わないじぃさん(((^^;))


たまらん。笑

ブログネタ サンキュー!


マスクの中でニヤニヤが止まらないままちゃん( ̄▽ ̄;)


これ、苦情来る前に担当変えた方がいいかもよ?

(あ、手続き自体は無事終わりました♪)

*****

ぱぱちゃんが地元のおみやげで買ってきてくれたスイーツ♪

おやつに食べました(^-^)

sketch-1675412276835~2

sketch-1675412258335~2

sketch-1675412302509

美味い♪美味い♪

sketch-1675412320562

美味い♪美味い♪


良かったね(*´ω`*)

(またお願いしま〜すv( ̄Д ̄)v☆)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事へのコメント

1. Posted by ちょこ   2023年02月05日 01:47
おいしそう💗
家、パピィが作るから最近、買った事なくて・・
実は・・Snow Manの不二家のケーキが食べたいのだが・・無理だぁぁ。残念。(苦笑)
2. Posted by みきすけ   2023年02月05日 09:50
>>ちょこさん
え〜スノさん不二家???と思ってググッたら〜☆
なるほど〜時計が当たるんですね〜(^○^)ちょこさん、3月まで応募期間あるからッ♪
なんとかッ 笑
とはいえ、パピィさん作ってくれるのも嬉しいですもんね(*´ω`*)
なかなかないですよ〜ケーキよく作ってくれるなんて♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チチキタク。の事。地獄!久々深夜徘徊。の事。