イライラ伝染。の事。にっちゃん左手を負傷する。の事。

2021年05月19日

あ〜今日にっちゃんとあんま喋ってないな〜っていう日の事。

いつもダンナさんがお休みの日は、私が一人で買い物に行きます。

そういう日のニノさんぽは、ダンナさんに任せたり、

買い物から帰って来てからみんなで行ったりするのですが、

そうすると、まぁ いつもなら ままちゃんとにっちゃんの時は40分とか50分とか お散歩をやるので。

その時間中ずっと、なにかしらのやりとりをしながらお散歩する訳です。


もちろんですがニノさんは言葉は喋りませんから←喋ったらいいなァ…笑 

私が声をかけたり、アイコンタクトやボディランゲージでやりとりするのですが。

とにかく私にはフツーに人と話している感覚があるのです。←またヤバめな人発言!?(;´∀`)

表情や動きを見ていると。

自然と頭の中でニノさんの声のアテレコをしてしまうのです。


お散歩中にニノさんが猫フンをはむっとやりそうな時は💧

基本ルールやマナーを守った上で、お散歩はニノさんの好きなように…と思っているままちゃんですが

それはちと受け入れたくなくて

「ばっちぃのダメよ!」と。

ついついリードをグッとやってしまったりして(まだまだ修行が足りませぬな…(^^;))))

するとニノさんが振り返って

いかにも「なんだよままちゃん、にっちゃんいいの見つけたのにィ〜チッ…」と言いたげな顔をするので。

その顔を見た瞬間にそのセリフが頭の中に浮かびます。


そんな事の繰り返しで。

だいたいお散歩中は脳内会話が繰り広げられている訳なのです。(みなさんひかないで下さい…)


だからそのお散歩の時間がないと。

「今日にっちゃんとあんま喋ってないな…」という気持ちになるんですよね〜…



Screenshot_20210516-193059

絶対何か物申したい顔だよな〜…
「ナメんなよ…」とか…?笑




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


mikinino0617 at 00:00│Comments(0)ニノさん☆7歳の事。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イライラ伝染。の事。にっちゃん左手を負傷する。の事。